4日目!

今日は昨日とは違い6時に起きた。

起きてすぐある大学に行った。

7時にそこの大学のチームとサッカーの試合の用事があったからだ。フットサルの前日にやったメンバーに加え大使館の人JICAの韓国版でルワンダに来た人も加わった。

試合は前後半35分の予定だったが前半は42分、後半は58分もあった笑

 

これぞアフリカクオリティ。

 

結果は7-4で負けてしまった。


f:id:hkw24653130:20170307175310j:image

まさかの人工芝

 

サッカーの後モンマルシェっていう韓国料理店にいった。ここも美味しかったが僕には高かった。ここも千円ほど。
f:id:hkw24653130:20170307175623j:image

食べ終わった後の写真(笑)

もう疲れていたが節約のため歩いてホテルに帰ることにした。が、その前にキミロンコというところに大きなマーケットがあると聞きそこまで歩いて行ってその後ホテルに帰ることにした。それが果てしない道のりとなることはこの頃は知らなかった.....笑

 

この韓国料理店を出たのがお昼の1時半ほど。


f:id:hkw24653130:20170307182012j:image


f:id:hkw24653130:20170307182106j:image

キミロンコのマーケット

20分で着くと言われていたが着く頃には2時半を過ぎていた。

去年ケニアにいってマーケットを見に行ったりしたがそれよりも大きかった。

三倍くらい(?)

ルワンダ内陸国であまり漁業がなくこのマーケットにあった魚たちはほぼ腐っていた。果物や豆類は豊富に置かれていた。

お土産はここで買おっ。

食べ物ゾーン以外はタイのマーケットに似ていて、牛肉をナタでぶったたいていたのがケニアの動物孤児院で働いていた時を思い出して懐かしかった。

 

節約のためここからも歩いて帰ることにした。僕の宿は空港にものすごく近く遠くからも空港が見えたため楽々帰れた。ただものすんごく遠かった。計この日は三時間ちょい歩いた。
f:id:hkw24653130:20170308005654j:image

この写真の奥のほうに空港があった。

その距離を歩いた。

 

ホテルまで一時間半かかった。途中小さい子が3人で水を運んでいて、その子たちが僕を見つけると水を置いて僕の方に走ってきた。何をするのかと思ったら手を握ってきた。とてもかわいかった。おかげで体力も60%くらい回復した笑アフリカの子供かわいすぎ。

 

ホテルに着き、お金をデポジットととして払うために空港内のATMにいった。

が、PINコードを間違えまくり、その系列のATMがブロックされてしまった笑

 

夜にはサムライさんが宿に無断宿泊にきた。いろいろ話したかったが疲れすぎていつの間にか僕は寝てしまっていた。

ご飯は昼の韓国料理店で食べまくったのでなしにした。

 

おまけ
f:id:hkw24653130:20170308010404j:image

おそらく事故ってボッコンボッコンの車、ちなみに普通に走ってた笑